2010年12月6日月曜日

WAITERS来日決定!!!




WAITERS in JAPAN !!!
2010/1/10@Bijinrecord Festival,O-NEST,shibuya,tokyo
2010/1/12@Enban,koenji,tokyo
2010/1/13@Nanahari,tokyo


1月10日@渋谷ネスト“美人レコード祭”




1月12日@円盤 川染喜弘、presents
18時50分OPEN19時START、終了は22時頃です。
※LIVEがすぐ始まりますので,お客様には19時までにお越し頂ければと思います。)
料金、1000円(DRINK代込み)。
■出演
WAITERS・・・・from Manchester,UK Sin ce:July 07, 2009 Members:JL, JM, RP。
イギリス・マンチェスターミュージックシーンを支えるDIYアート集団comfortable on a tightrope。
数々のバンドのマンチェスターブッキングをはじめ、vinyl,cassett tape,cdリリース、ハンドメイドzine発行など活動は多様。
その中心であるPerryが始めたバンドがWAITERS。愛らしくもどこか哀愁ただようギターロックバンド。祝!初来日!
昨年美人レコードより初EP"WAITERS"リリース。
http://www.myspace.com/kuwaiters
http://comfortableonatightrope.blogspot.com/
http://museumszines.blogspot.com/2010/03/mz-001-museums-one.html

■本間智教・・・・
flom 高円寺STUDIO DOM
大学在学中(心理学科)に仏教(釈迦から親鸞、浄土真宗そして臨済宗)の研究をへて
音楽と原始宗教と精神の関係性、それが人間(一生涯)に与える可能性について日々研究と実践に励み両親が不安がっている
家族はかみさん1人と息子4才
CIDE、RANGE&THE DIRTY HOSPITALで活動中
http://studiodom.web.fc2.com/

■川染喜弘Yoshihiro Kawasome・・・・1977年生まれ。
自分のliveは一見、稚拙に見えたり、ユーモアたっぷりで、訳の分からないliveだと思いますが、まるで、無人島で未知の芸術に出会った、訳が分からなかったけれど、その奥の何かを感じた、そんな風な感じが一つのゴールです。
価値観、生き方、等、全く異なる人でも愛を持って、本気で挑めば何かで分かりあえると思っております。
自分の作品は、「聴く」、「見る」、以外に「感じる」事が大事だと思っております。こんなヘンテコな芸術、音楽だけど、 今まで、10年以上の間、この表現に人生をかけ魂を注ぎ込んできました。 奥の何かを感じて頂ければと思います。
lo-fiに信念を持ち追求してきた、アヴァンギャルド,独自の実験音楽、サウンド/パフォーマンスアートを表現。
円盤label等よりリリース。
体感して頂かないと言葉で、説明するのは無理に近いですが、過去の作品として→体感して頂かないと言葉で、説明するのは無理に近いですが、過去の作品のほんの一部として→指パッチンの練習、花粉症を利用したくしゃみ演奏、多重録音した9つのrapを流しながらrapする聖徳太子rap、ピンポン球を用いた演奏、手旗信号を用いたrap、心音を小型マイクで増幅し、運動をすることで、心音のbpmを変える、譜面上の演劇など、スケー ルの極めて小さいものの中に存在する宇宙を表現する顕微鏡を覗いたときの様な、新しい芸術の概念、「microscope art」を提唱。
多摩美術大学での8時間×4日間live。
at lucite gallery DJぷりぷり企画「ハーブティーを飲もう」出演。
代々木offsite「something about us vol.5」出演。
円盤ジャンボリー出演。
六本木super deluxe、「ぷりぷりの直感」、からだイベント「ultra」出演。
akasaka art flower08出演。
西麻布bullet's 10th ANNIVERSARY出演。
liveの詳細につきましては、http://kengaijigoku.web.fc2.com/kawasome.htmlに書いてもらっているライブレポートを是非御覧頂ければと思います。


1月13日@七針
w/Waiters, chanson sigeru, 千早聡(with高田正子、在川百合fromにせんねんもんだい)